「痛みやしびれ、不調の原因はこれです!

多くの病院や接骨院では、「痛みやしびれ、不調の原因はこれです!」と明確にわかりやすく教えてくれるところが非常に少ないのが実情です。当院にご来院いただく方のほとんどの方が、「初めて原因を明確に教えてもらうことができました!」と口々にそうおっしゃられます。

では、なぜ今まであなたの腰痛は改善しなかったのでしょうか?

それは、「痛みやしびれの本当の原因を特定し、その原因に対して正しくアプローチができていないから」です。

これは患者さんが悪いのではなく、治療する側の問題なのですが、「腰が痛いなら腰をマッサージをしよう」「腰を温めたり引っ張ったり電気を流したりしよう」「それでもだめなら鎮痛剤や湿布、注射で様子を見よう」また、それでも改善しないなら手術をしましょう」

このようなやり方では腰痛を根本的に改善することは難しいでしょう。

当院では、『基本的には痛みがある患部に原因があることはない』という考え方ですので、痛みやしびれなどのなんらかの症状がある部位にはほとんど施術を行いません。

一般的な接骨院やマッサージ店、病院などでは、患部の症状を和らげるような直接的なアプローチをされていることがほとんどです。(全ての医療機関ではありません)

そのアプローチでは、痛み=炎症でもありますので、炎症を抑えられれば、多少症状は和らぐかもしれません。

しかし、一時的に症状が和らいだとしても、その根本の原因が解消されない限り、ほぼ100%に近い確率で再発します。

ほとんどのケースでも、このスパイラルを繰り返しています。

当院では、椎間板ヘルニアと診断された方で腰痛を発症されている方の根本の原因が何か?をしっかりと突き止めるために、初回御来院時に「腰痛専用検査」を実施させていただきます。

もちろん、痛みや症状の原因が骨にある場合には、レントゲンやMRIなどの詳細な検査ができる医療機関をご紹介させていただきますが、椎間板ヘルニアによる腰痛の場合、骨に原因はなく、筋肉や身体の歪みなどに原因がある場合がほとんどです。

#大阪市

#大正区

#整体

#整骨院

#接骨院

#腰痛

#肩こり

#坐骨神経痛

#ぎっくり腰

#頚椎症

#頭痛

#ヘルニア

こんなことでお困りではありませんか?

寝つきが悪く、睡眠の質が悪い 睡眠不足で日中や仕事中にカラダがだるい 薬を飲まないと頭痛やめまい、吐き気で辛い 頭痛だけでなく、肩や首まで痛くなり、だるいしやる気も出ない 病院や整体に通っても一向に改善しなくて、痛みや不安で眠れない日が続いている 仕事や外出をしたいけど、不安やだるさで滅入ってしまう もし上記で、1つでも当てはまるなら、当院にご相談ください。 当院は、自律神経の乱れを改善する「自律

頭痛・めまいを改善する具体的な方法

当院が行う頭痛・めまいを改善する具体的な方法 まずは頭をほとんど触らずに、頭痛やめまいの原因となりうる筋肉から施術をしていきます。 具体的には首や肩甲骨、大腰筋、股関節周辺の筋肉を調整していきます。 そこから骨盤〜上半身にかけて施術をおこなっていき、背骨のゆがみなどを正しい状態に戻していくことで、改善をしていきます。 症状の度合いにもよりますが、1回の施術を受けるだけでも、施術前よりも良くなるのを

ぎっくり腰の原因って?

ぎっくり腰の原因って? きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足