ぎっくり腰やぎっくり背中

ぎっくり腰やぎっくり背中になって痛み止めやシップで痛みをごまかしていませんか?ブロック注射、飲み薬、貼り薬、全て痛みを遮断しているだけで根本的な原因を改善しているわけではありません。もちろん、痛みがひどいときは使ってもいいですが、習慣化することはとても危険です。痛みは身体の不調を教えてくれるサイン。しっかりと向き合いましょう!

#大阪 #大正 #整骨院 #腰痛 #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #大正 ぎっくり腰 #大正 坐骨神経痛 #大正 椎間板ヘルニア #大正 関節痛 #大正 整形外科

ぎっくり腰の原因って?

きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足 運動不足 などです。 こ

頭痛に関するよくある質問

頭痛に関するよくある質問 頭痛薬を毎日飲むのは体に悪いですか? 頭痛薬は毎日飲むものではありません。薬物依存を引き起こす可能性もあるので注意してください。 季節の変わり目でめまいは起きやすくなりますか? 日中の気温の寒暖差があるため、自律神経が乱れやすい環境になります。よって、めまいや頭痛が起きやすくなる傾向にあります。首・手首・足首を冷やさない様にしてみてください。 頭痛やめまいで病院にかかって