不眠症でお悩みの方へ。

不眠症でお悩みの方へ。自然な眠りを取り戻すために、東洋医学による鍼灸治療をおすすめします。ストレスや緊張を緩和するツボを刺激することで、身体のエネルギーの流れを整え、心身ともにリラックスできます。さらに、現代医学の治療法との併用も可能です。あなたの症状に合った治療を致します。数回の治療で劇的な改善が期待できる事も多数あります。ぜひ、不眠症でお悩みの方は当院にご相談ください。

#大阪市

#大正区

#不眠症治療

#不眠症 #睡眠障害 #睡眠不足 #眠れない #寝付けない #寝起きが悪い #夜中に目が覚める #ストレス #緊張 #不安 #鍼灸 #漢方 #自然療法 #睡眠薬 #睡眠改善 #睡眠環境 #生活習慣改善

ぎっくり腰の原因って?

きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足 運動不足 などです。 こ

頭痛に関するよくある質問

頭痛に関するよくある質問 頭痛薬を毎日飲むのは体に悪いですか? 頭痛薬は毎日飲むものではありません。薬物依存を引き起こす可能性もあるので注意してください。 季節の変わり目でめまいは起きやすくなりますか? 日中の気温の寒暖差があるため、自律神経が乱れやすい環境になります。よって、めまいや頭痛が起きやすくなる傾向にあります。首・手首・足首を冷やさない様にしてみてください。 頭痛やめまいで病院にかかって