喉に痰がへばりつく

「喉に痰がへばりつく」最近多い相談の1つです。いくつか原因はありますが、大きく分けると3種類→①体が緊張している②後鼻漏③胃腸の弱り。痰が黄色いものは体に「熱」がこもり、透明なものは「冷え」があります。まずは冷え対策をする、脂っこい物や甘い物を控える、軽く体操やストレッチを。

①ボキボキ整体してそうな所は✖ ②機械に頼ってそうな所は✖ ③うつ伏せで腰を押している所は✖ ④ぎっくり腰にアイシングする所は✖ ⑤腰が痛かったら腰ばかり押す所は✖ #大阪 #大正 #整骨院 #整体院 #腰痛 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #膝 #股関節

ぎっくり腰やぎっくり背中になって痛み止めやシップで痛みをごまかしていませんか?ブロック注射、飲み薬、貼り薬、全て痛みを遮断しているだけで根本的な原因を改善しているわけではありません。もちろん、痛みがひどいときは使ってもいいですが、習慣化することはとても危険です。痛みは身体の不調を教えてくれるサイン。しっかりと向き合いましょう! #大正 #整骨院 #腰痛 #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #

咳が長引いてる方は中脘を温めてみて下さい。中脘がある部分は中焦といって、呼吸器系の経絡「肺経」が始まる部分です。呼吸器系とは鼻・喉・気管支・肺・皮膚を含む器官のこと。温めて流れを良くすると咳の症状も和らぎます。温める道具がなければ、ツボに手を当ててゆっくり呼吸を行いましょう! #大阪 #大正区 #咳 #喉の痛み #上咽頭炎 #耳鼻科 #東洋医学 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症