坐骨神経痛を根本から改善するために

当院のような治療院に通院し、しっかりと施術と生活習慣改善やセルフケアなどを行なっていけば、何回か通院するにつれて坐骨神経痛の症状は徐々に良くなっていきます。

しかし、症状が少し改善されてきた段階で通院をやめてしまう方が時折いらっしゃいます。これではせっかく症状が改善傾向に向かっていても良くなりかけていた身体の変化が、ここでストップしてしまいます。

坐骨神経痛による痛みや不調などの症状は、普段のなんらかの悪い習慣の積み重ねによって引き起こしているものがほとんどであるため、その日々の悪い習慣を徐々に良い習慣に変えていくことが求められます。

そのため、1番は当院の施術を定期的に受けていただけるのが良いのですが、なかなか頻繁には通えないという方は、通院の合間にご自身でのセルフケアなども併せて取り組んでいただきながら、日々の習慣を意識することによって症状を改善させていくことができます。

#大阪市

#大正区

#桜川

#腰痛

#腰痛治療

#ぎっくり腰

#ギックリ腰

#ヘルニア

#坐骨神経痛

#めまい

#頭痛

#喉の痛み

#整骨院

#接骨院

#姿勢

#骨格矯正

#骨盤矯正

#東洋医学

ぎっくり腰の原因って?

きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足 運動不足 などです。 こ

頭痛に関するよくある質問

頭痛に関するよくある質問 頭痛薬を毎日飲むのは体に悪いですか? 頭痛薬は毎日飲むものではありません。薬物依存を引き起こす可能性もあるので注意してください。 季節の変わり目でめまいは起きやすくなりますか? 日中の気温の寒暖差があるため、自律神経が乱れやすい環境になります。よって、めまいや頭痛が起きやすくなる傾向にあります。首・手首・足首を冷やさない様にしてみてください。 頭痛やめまいで病院にかかって