寝違えやギックリ腰

すぐ改善できる症状と時間をかけて改善する症状は違います。例えば、寝違えやギックリ腰は1~2回で改善できるもの。一方、生理痛や睡眠障害は時間をかけて改善していくものです。両者は何が違うかというと、外の影響(寒暖差や季節の変わり目)なのか内側の変化(体質や内臓の弱り)なのかということ。 1 62

①ボキボキ整体してそうな所は✖ ②機械に頼ってそうな所は✖ ③うつ伏せで腰を押している所は✖ ④ぎっくり腰にアイシングする所は✖ ⑤腰が痛かったら腰ばかり押す所は✖ #大阪 #大正 #整骨院 #整体院 #腰痛 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #膝 #股関節

ぎっくり腰やぎっくり背中になって痛み止めやシップで痛みをごまかしていませんか?ブロック注射、飲み薬、貼り薬、全て痛みを遮断しているだけで根本的な原因を改善しているわけではありません。もちろん、痛みがひどいときは使ってもいいですが、習慣化することはとても危険です。痛みは身体の不調を教えてくれるサイン。しっかりと向き合いましょう! #大正 #整骨院 #腰痛 #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #

咳が長引いてる方は中脘を温めてみて下さい。中脘がある部分は中焦といって、呼吸器系の経絡「肺経」が始まる部分です。呼吸器系とは鼻・喉・気管支・肺・皮膚を含む器官のこと。温めて流れを良くすると咳の症状も和らぎます。温める道具がなければ、ツボに手を当ててゆっくり呼吸を行いましょう! #大阪 #大正区 #咳 #喉の痛み #上咽頭炎 #耳鼻科 #東洋医学 #コロナ後遺症 #ワクチン後遺症