放っておくとまずい!腰痛6つの危険シグナルとは?

#危険シグナル1:治療しても痛みを繰り返す

多くの場合、腰痛になると腰のストレッチやマッサージ、 電気治療などが一般的です。 しかし写真にもあるように、 腰の痛みの原因は肩・足の付け根、首、 背骨、身体の歪みなど「腰」以外の部分にあることがほとんどです。 特に多いのは「骨盤」と「 首」です。 それなのに、 多くの整形外科や接骨院では腰にばかりアプローチしています。 これでは痛みの根本改善は難しいでしょう。 そして次の危険シグナルについても同じことが言えます。

【腰痛の危険シナグル】

【腰痛の危険シナグル】 熟睡できない、寝返りが打てないほど痛くなる あなたの周りにも「痛かったけど、寝れば良くなる」という方はいませんか?実はこれが人間としての正常な回復能力なのです。人には自然治癒能力といって、自分自身でゆがみを補正する能力がありますので、本来は整体を受けなくても生活に支障がないように出来ています。 その能力こそが“寝返り”です。寝返りをすることで、ゆがみを取ることを脳からの指令

ぎっくり腰の検査・診断方法

ぎっくり腰の場合、動かせないほどの激痛で来られる方ですので、無理のない範囲でまず可動域を確認させて頂きます。 これまで当院は、腰痛専門の整体院として、腰痛やぎっくり腰でお悩みの方の身体を延べ600人以上診てきました。その中から独自に確立した腰痛専用の検査方法を取り入れております。 病院や整形外科などのレントゲンやMRIでも原因不明と言われて探し出せなかった、ぎっくり腰による腰痛やお尻や脚の痛み、し