top of page

鎮痛剤や湿布、注射

「腰が痛いなら腰をマッサージをしよう」「腰を温めたり引っ張ったり電気を流したりしよう」「それでもだめなら鎮痛剤や湿布、注射で様子を見よう」「それでも改善しないなら手術をしましょう」

このような方法では、腰痛を根本的に改善することは難しいでしょう。

例えば、『椎間板ヘルニア』では、「椎間板ヘルニアになっていること」と、「腰痛を発症していること」にはほとんど関係がありません。現に、病院や整形外科に行ってレントゲン検査で「椎間板ヘルニアです。」と診断されても腰痛を発症していない人がほとんどです。痛みが出る時とそうでない時があるのです。

つまり、痛みを発症している原因は他にあるということなのです。

 
 
 

最新記事

すべて表示
あなたは、こんなお悩みはありませんか?

もし、1つでも当てはまるなら、当院がお役に立てます。 ①坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・狭窄症で手術を勧められたが、なるべく手術をせずに良くなる方法を探している ②椎間板ヘルニアと診断されて、病院でブロック注射を繰り返しているけど、よくならないため、そろそろこの状態から抜...

 
 
 
当院が行う自律神経失調症を改善する具体的な方法

当院では、自律神経失調症の原因を”背骨と頭蓋骨の歪み”と考えております。 自律神経は脳から出て背骨を通り全身に波及します。姿勢の悪化や歪みによって背骨がズレたり捻じれたりすることで自律神経が圧迫され、全身の調節機能が低下します。 ...

 
 
 
首コリ・肩こりを着実に改善できる理由

当院では、 お身体全体を診て、あなたの首コリ・肩こりの「本当の原因」を特定していきます。 今まであなたが受けてきたような、患部に電気を当てたり、湿布を貼ったり、マッサージをしても良くならなかったのは、原因に対して適切な施術を受けていなかったためです。...

 
 
 

Comments


©2023 by K鍼灸整骨院

​Designed by TAKU

bottom of page