top of page

鎮痛剤や湿布、注射

「腰が痛いなら腰をマッサージをしよう」「腰を温めたり引っ張ったり電気を流したりしよう」「それでもだめなら鎮痛剤や湿布、注射で様子を見よう」「それでも改善しないなら手術をしましょう」

このような方法では、腰痛を根本的に改善することは難しいでしょう。

例えば、『椎間板ヘルニア』では、「椎間板ヘルニアになっていること」と、「腰痛を発症していること」にはほとんど関係がありません。現に、病院や整形外科に行ってレントゲン検査で「椎間板ヘルニアです。」と診断されても腰痛を発症していない人がほとんどです。痛みが出る時とそうでない時があるのです。

つまり、痛みを発症している原因は他にあるということなのです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

寝違え(ぎっくり首)は何日ぐらいで治りますか?一般的に数日〜1週間程度で徐々に痛みが和らいでいきます。ただし、根本的な改善がされたわけではないので、再発する可能性は高いと考えます。 ストレートネックだと寝違えやすいですか?一概にそうとは言い切れませんが、ストレートネックですと、普段から首にかかる負担が大きいため、疲労がたまりやすい状態です。結果的に寝違えやすいお身体の可能性が高いです。 枕を変えて

数日経っても寝違えた痛みが良くならない 最近なんども寝違えを繰り返している、、、 ストレートネックと言われたことがある そんな寝違えを早期に改善します! Google口コミ平均評価 ★★★★★4.8 口コミ数151件(2023年11月現在) 寝違え(ぎっくり首)の原因とは? 「寝違え」とは病名ではなく一般的な通り名で首の筋肉や筋、筋肉の組織や筋膜の炎症のことを指します。 朝に目覚めた際、い

きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足 運動不足 などです

bottom of page