ぎっくり腰に関してよくある間違い

1、2回の施術で腰の痛みがよくなったからといって、それで「治った」とご自身で判断されてしまう方が少なからずいらっしゃいます。 しかし、これは治ったのではなく、「痛みがおさまっている」だけなのです。

痛みを一時的に抑えても、ぎっくり腰の原因となっている根本原因を突き止めて、そこにアプローチして改善をしていかない限り、本当の治療とは言えません。

また、ぎっくり腰を起こしてしまうこと自体がそもそも正常な身体の状態ではありません。

「治ったから何もしなくていい」「もう大丈夫だろう」というその考え方がそもそも間違いです。

ほとんどの原因は日常生活の姿勢や動作・クセなどから起こります。

ということは、また再発する可能性があるということです。

では再発しないためにどうするか?

原因となっている筋肉を緩めるストレッチをしたり、月1回のメンテナンスにお越しください。痛くなってからでは手遅れなのです。

#大阪市 #大正区 #桜川 #腰痛 #腰痛治療 #肩こり治療 #首の痛み治療 #膝の痛み治療 #足の痛み治療 #スポーツ障害治療 #ぎっくり腰 #ギックリ腰 #ヘルニア #坐骨神経痛 #めまい #頭痛 #喉の痛み #整骨院 #接骨院 #姿勢 #骨格矯正 #骨盤矯正 #東洋医学

コピー: 急な痛みや不調でどうしても当日に施術を受けたい時。

ぎっくり腰の原因って?きっかけは、

ぎっくり腰の原因って? きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足