ぎっくり腰の検査・診断方法

ぎっくり腰の場合、動かせないほどの激痛で来られる方ですので、無理のない範囲でまず可動域を確認させて頂きます。 これまで当院は、腰痛専門の整体院として、腰痛やぎっくり腰でお悩みの方の身体を延べ600人以上診てきました。その中から独自に確立した腰痛専用の検査方法を取り入れております。 病院や整形外科などのレントゲンやMRIでも原因不明と言われて探し出せなかった、ぎっくり腰による腰痛やお尻や脚の痛み、しびれの本当の原因を独自の検査法で探し出します。 ぎっくり腰になってしまった正しい原因が特定できれば、それに対する的確なアプローチができるため、しっかりと改善に導くことができます。当院では「その場しのぎ」の対応は一切致しません。 具体的には、前屈や後屈、身体の回旋など、様々な角度に身体を動かしたり(可動域チェック)、触らせていただきながら(触診検査)、どの筋肉が作用して痛みやしびれを発症しているかという原因を探っていきます。 ぎっくり腰の治療方法 まずは「ぎっくり腰の原因を作っている筋肉はどこなのか?」身体の様々な部位の筋肉の状態をチェックしながら、緩めていきます。 ぎっくり腰の施術方法は、一般的な整体のボキボキと音を鳴らす矯正法や、強く揉んだり押したりするマッサージや指圧なども巷にはありますが、当院ではそのような施術方法はしておりません。 もちろん痛みが強かったり、重症状の方は多少の痛みが伴うかもしれませんが、できる限り身体に負担のかからないような優しくソフトな施術方法で治療を行います。 ぎっくり腰などでも、特に痛みや症状の強い方に関しては、寝転がることができない方や、うつ伏せになれない、普通に歩くのも辛いという方もいらっしゃいます。 そのような方にも配慮して、できる限り痛みのある患部を直接揉んだり、押したりはしないようにさせていたしますのでご安心ください。

#大正駅整体 #大正区整体 #大正駅整骨院 #桜川整体 #大正駅腰痛 #大正駅ぎっくり腰 #大正駅坐骨神経痛 #大正駅めまい #大正駅自律神経失調症 #大正駅頭痛

腰椎分離すべり症の方、こんなことでお困りではありませんか?

注射やリハビリを続けているが、なかなか改善せずに今後が不安 立っていると腰痛や臀部、足に痛みやしびれが生じる 歩いていると腰痛や足の痛み、しびれが生じ、座るとマシになるというのを繰り返している 足にしびれや冷え、違和感がある 台所仕事など立っているのがつらい 手術を勧められており、手術せずに改善できる方法を探している #大阪市 #大正区 #桜川 #腰痛 #腰痛治療 #肩こり治療 #首の痛み治療 #

ストレートネック、腱鞘炎、自律神経失調症、

以下のようなお悩みにも対応しております。お気軽にご相談ください。 肩こり、首こり、頭痛、不眠症、耳鳴り、めまい、首の痛み、寝違え・筋違い、ぎっくり背中、巻き肩、反り腰、ストレートネック、腱鞘炎、自律神経失調症、股関節痛、側弯症、お尻の痛み、アトピー性皮膚炎、気管支ぜんそく、花粉症、外反母趾による痛み、手足のむくみ、顔のたるみ、むくみ、生理痛、冷え性、梨状筋症候群 などの症状の改善の事例、施術実績が

【ぎっくり腰を早期改善】