こんなことでお困りではありませんか?

• 急な背中の痛み

• 片方の背中に痛みがある

• 背中の筋肉に突っ張るような痛みがある

• 普段から背中に鈍痛を覚えている

• 痛む部分がほぼ背中から腰の広い範囲

このような症状、痛みがある方は、早めの対処をしましょう。

ギックリ背中の痛みをそのまま放置していると、腰のあたりから首にかけて広範囲になったり、痛みがおさまらずその状態が常態化してしまうことがあります。

煩わしい痛みを取り除くためにも、自己判断せず早めにご相談ください。

コピー: 急な痛みや不調でどうしても当日に施術を受けたい時。

ぎっくり腰の原因って?きっかけは、

ぎっくり腰の原因って? きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足