top of page

ギックリ背中になってしまうよくある要因とは?


ぎっくり背中になるよくある主な要因は以下の3つです。


くしゃみや咳などの生理現象

しゃがんだり、背中を曲げたりなどの負荷

重量のある荷物などを持ったりしたときの急激な負荷

ギックリ背中を引き起こすきっかけは、その時のシチュエーションやタイミングと体調など様々な要因が絡み合って発症します。


いきなり背中に激痛が走るギックリ背中は軽いものだと3日くらい、ひどいケースでは1週間以上もかかりますが徐々に痛みがやわらいでいきます。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腰椎分離すべり症の方、こんなことでお困りではありませんか?

注射やリハビリを続けているが、なかなか改善せずに今後が不安 立っていると腰痛や臀部、足に痛みやしびれが生じる 歩いていると腰痛や足の痛み、しびれが生じ、座るとマシになるというのを繰り返している 足にしびれや冷え、違和感がある 台所仕事など立っているのがつらい 手術を勧められており、手術せずに改善できる方法を探している #大阪市 #大正区 #桜川 #腰痛 #腰痛治療 #肩こり治療 #首の痛み治療 #

ストレートネック、腱鞘炎、自律神経失調症、

以下のようなお悩みにも対応しております。お気軽にご相談ください。 肩こり、首こり、頭痛、不眠症、耳鳴り、めまい、首の痛み、寝違え・筋違い、ぎっくり背中、巻き肩、反り腰、ストレートネック、腱鞘炎、自律神経失調症、股関節痛、側弯症、お尻の痛み、アトピー性皮膚炎、気管支ぜんそく、花粉症、外反母趾による痛み、手足のむくみ、顔のたるみ、むくみ、生理痛、冷え性、梨状筋症候群 などの症状の改善の事例、施術実績が

【ぎっくり腰を早期改善】

ぎっくり腰の場合、動かせないほどの激痛で来られる方ですので、無理のない範囲でまず可動域を確認させて頂きます。 これまで当院は、腰痛専門の整体院として、腰痛やぎっくり腰でお悩みの方の身体を延べ600人以上診てきました。その中から独自に確立した腰痛専用の検査方法を取り入れております。 病院や整形外科などのレントゲンやMRIでも原因不明と言われて探し出せなかった、ぎっくり腰による腰痛やお尻や脚の痛み

©2023 by K鍼灸整骨院

​Designed by TAKU

bottom of page