坐骨神経痛をお持ちの方、こんなことでお困りではありませんか?1つでも当てはまるなら、当院がお役に立てます。

• 坐骨神経痛で手術を勧められたが、なるべく手術をせずに良くなる方法を探している

• 坐骨神経痛と診断されて、病院でブロック注射や痛み止めの薬を繰り返しているけど、よくならないためそろそろこの状態から抜け出したい

• 痛み止めの薬や湿布を処方されているが、ほとんど効果がない

• マッサージ店に行ったが、余計に悪化した

• 自分の坐骨神経痛はもう治らないとほぼ諦めている

• MRIやレントゲン診断をしてもらったが、明確な原因がわからない

コピー: 急な痛みや不調でどうしても当日に施術を受けたい時。

ぎっくり腰の原因って?きっかけは、

ぎっくり腰の原因って? きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足