当院が行う自律神経失調症を改善する具体的な方法

当院では、自律神経失調症の原因を”背骨と頭蓋骨の歪み”と考えております。

自律神経は脳から出て背骨を通り全身に波及します。姿勢の悪化や歪みによって背骨がズレたり捻じれたりすることで自律神経が圧迫され、全身の調節機能が低下します。

また、頭蓋骨の歪みによって、脳脊髄液が背骨に向かってうまく流れなくなり、循環が悪くなることで、神経機能が正しく作動しなくなり、回復力や内臓など様々な機能が低下します。

そのため、当院では”背骨”と”頭蓋骨”中心に、優しい”揺らし”の刺激を使い、施術を行っていきます。

脳脊髄液の循環が高まり、自律神経の圧迫が解放されることで、自然と身体が整い、お悩みの症状を改善に導くことができます。

#大阪市 #大正区 #桜川 #腰痛 #腰痛治療 #肩こり治療 #首の痛み治療 #膝の痛み治療 #足の痛み治療 #スポーツ障害治療 #ぎっくり腰 #ギックリ腰 #ヘルニア #坐骨神経痛 #めまい #自律神経失調症 #頭痛 #喉の痛み #整骨院 #接骨院 #姿勢 #骨格矯正 #骨盤矯正 #東洋医学

コピー: 急な痛みや不調でどうしても当日に施術を受けたい時。

ぎっくり腰の原因って?きっかけは、

ぎっくり腰の原因って? きっかけは、重いものを持ち上げたり子供を抱っこしたり、ということがきっかけとなり、発症することが多いのですが、これはあくまでほんのきっかけに過ぎません。 「根本となっている原因は、これです!」と明確に断定できるものではありませんが、以下のようなことが原因になっていることがほとんどです。 例えば、 日常生活での悪姿勢(身体の使い方の問題) 筋肉の硬直 慢性的な疲労 睡眠不足